やってみてわかった!

50歳を機に、会社を辞めてセカンドキャリアに挑戦中

MENU

インド マンガロールへ② エベレストが見えた!!

前夜の台風も過ぎ去り、いよいよJL749便でデリーに向けて出発です。
運よくエベレストを見ることができました。

エベレストが見えた!!

台風でキャンセルが多かったせいか、機内はガラガラで乗客は定員の1/3程度で、CAさんから”好きな席に移動していいですよ” と言ってもらえ即座に窓際に移動しました。

インド上空に差し掛かったころ、CAさんから”エベレストが見えますよ”、と親切に教えていたただきました。

写真ではわかりにくいですが、雲の上にシンデレラ城の先端のようにみえるのがエベレストです。飛行機から200km離れていて、見えるのはまれだそうです。

f:id:kita_san:20181006171727j:plain

f:id:kita_san:20181008104001p:plain

 

Pullman New Delhiに宿泊

New Delhi空港到着後、タクシーで宿泊先のPullmanホテルに向かいました。このホテルは空港のそばの、Aero Cityと呼ばれる外資系ホテルが集まっているエリア内にあります。

私は海外出張が多いので、Accorホテルグループの会員になっており、大体いつも利用しています。今回は無償でスイートルームにアップグレードしてもらえました。

地下には、”HONK”という多国籍レストランがあって、ビールも飲めておススメです。日本のAsahiビールもありました。インドと聞くと食べ物が心配になりますが、ここはいろいろなメニューがあって、辛いものが苦手な私でも安心して食べられます。

長時間のフライトの後なので、まずは一息入れて、いよいよ明日からインド国内の移動です。

Pullman New Delhi

f:id:kita_san:20181006171317j:plain

f:id:kita_san:20181006171324j:plain


③に続きます。ありがとうございました。

記事一覧に戻る